2016.06.04 ほたさんぽに出店しました

2016.06.04 ほたさんぽに出店しました

ほたるを観ながらおさんぽ。

昨年から開催されているこのイベントは、居土畑さんとコーヒー蒼さんの企画。
昨年、参加した時に、「来年は一緒にやきそば焼きたいなぁ」って思ったので
今年は企画された時点で、「出店させて~」とお願いしたら、快くOKしてもらえワクワク!
こういうスタイルでの夜の出店は初めてなので、機材のチェックも入念に済ませて当日に備えた。
当たり前のことなんだけど、この準備がまた愉しい。(笑)

今回はかぁやんが別の予定があり、この出店はとぉやん単独で対応となる。
設営準備も一人で…となると、余裕を持って現地入りしたが、出遅れ気味。(汗)
17:00頃から続々と来場されるお客様に「やきそばお願いして良いですか?」と…
注文をお受けするのに手帳を広げ、セルフでお名前と数を記入していただくことに。
1回戦(6パック)を焼き終えるまでになっなっなんと20個を超えている!(驚)
昨年の雰囲気から来場者数を勝手に予測し仕込んできたが、足りるかなぁ???
って言うか、ほたる見に行くまでに焼ききれるのか!?
二人作業なら問題ないが、一人で焼いてパックしてってやっぱ結構時間掛かるね。

たいへんお待たせしてしてしまいましたが、お待ちくださりありがとうございました。m(_ _)m

hotasanpo160604

 

 

 

 

 

 

 

ひと段落して、ようやく1枚(パチリッ)。
他の写真も、もちろんほたるの写真もないです…(涙)

今回は、照明と発電機のチェックも兼ねておりまして、
HONDAのエネポ、200w(40w×5)の照明でエコ運転しても2時間という事実。
電磁波とか考えてレフ球白熱灯使用なんだけど、LED化を考えるべきか…。
今日は風もなく、穏やかで虫もほとんど居なかったので良かったが、
これからの季節は白熱灯に虫さんが集まるよね。悩みどころです。

あっ、
途中、接客をお手伝いしてくれたガーデンの結ちゃん
最後に片付け手伝ってくれた皆さん
ありがとうございました。m(_ _)m

また来年、お逢いしましょうね!