【ファミキャン 6/24-25開催しました】

【ファミキャン 6/24-25開催しました】

とぉやんです。今年初のキャンプ!
ようやく始動って感じですね。

今回は愛知県民の森オートキャンプ場。
県民の森にキャンプ場があるのは知ってる方は多いのですが、オートキャンプ場が5区画あることはあまり知られていないようで…。
意外と簡単に予約できちゃいます。
細かなルールはいろいろありますが、貸切り状態にしてしまえば他の施設から離れてるので、少々の夜語りも許されます。
子供達(意外と大人も)にとって残念なのは「花火禁止」なこと。
まぁ他の遊びで楽しんでね。

 恒例! とぉやんの初心者体験コースレクチャー!
テントとシュラフのレンタルと道具選びや設営/撤去の基本的な内容を実践レクチャーします。当然、参加後の質問や相談にも対応!
一緒に参加のお父さんやお母さんも一緒にレクチャーを受けられてしまうとってもお得なファミキャン!

 

 

 

 

設営完了するとお約束の『プシュッ』タイム!

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンドランカーよろしく、ビール片手に火の準備!
とぉやんの塩糀やきそば、OGポップコーン
朝採りとうもろこしご飯、ラタトゥーユ
三ヶ日の和田牛サーロイン、GOBARウインナー…
次々と焼いてお腹いっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜半からの雨に備えて荷物を移動し、今回は珍しく?10時には就寝。
結構、雨は降りましたが、風がなかったのは幸い。

朝、テーブルなどセットし直して、
皆んなで手際良くホットサンドづくり。
大人のお供の珈琲はとぉやんの挽きたてハンドドリップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食中に地震があったようでビックリ!
わいわいやってるから揺れなど微塵も感じず…。(笑)
(数値の割には被害はほとんどないようで良かったです。)

天気が良いのに越したことはないキャンプ。
でも、1/3は雨が降る日本の気候。
雨でも愉しめるキャンプって理想だよね。
今回初キャンプのO家ファミリー、いきなり雨の洗礼を受けたけど、いろんな経験ができたと思います。

朝食中は降っていた雨も撤収終了まで上がり、びしょ濡れ作業だけは免れたのは良かった!

子供達は撤収後も川遊び。水は冷たいのにホント好きですね〜。(笑)
また雨が降り出したので、残り物でランチして解散となりました。

いつも思うのですが、
子供達は直ぐに溶け込んで自分たちで遊びを見つけて愉しんでる。
あの姿を見られるだけでも、ファミキャンっていいですね。

未だ未だ参加可能です。一緒にファミキャンしましょう♬

7/15-16 浜松明野キャンプ場
8/5-6 浜松市明野キャンプ場
8/19-20 愛知県民の森オートキャンプ場
9/9-10 浜松市明野キャンプ場
10/7-9 愛知県民の森オートキャンプ場

詳細はこちら!
https://www.facebook.com/kaayanshoten/posts/1025236037611536:0

※明野キャンプ場で開催時は初心者体験コースは2家族に増設しました。
キャンプ行きたいけど…と悩んでないで一緒に愉しんじゃいましょう!