『暮らしの教室』 開講します!

普段の生活のモヤモヤやザワザワっていったい何なんでしょう?!
MEGURIYA代表の加藤万晴さんをお招きして、梳き解していきます♪

日ごろの生活において、あたり前になっているモノゴト。
だけど、なんだか???なことってありませんか?

現代はあまりにも情報が多すぎて、何を選択したら良いのかわからなくなっています。普段の身近なテーマを扱いながら、暮らしを再点検します。

全6回のコースとなります。
【前半3回】身近な暮らし再点検編
4月24日 ①心身を健やかにする食べ物&食べ方
5月29日 ②知っておきたい日用品の選択(洗剤、電磁波等)
6月26日 ③すぐにできる自然治癒力の高め方

【後半3回】暮らしと社会のつながり編
7月24日 ④知ってびっくりお金の仕組み
8月21日 ⑤マスコミの役割・・・情報の選び方
9月18日 ⑥自分も社会もよりよく変わるライフスタイル

知っているようで不確かなこととあらためて向き合うことで、自信を持って選択できるようになります。
そのための情報提供の場として開催していきます。
授業後は、かぁやんのお弁当をみんなでいただきます。

自分自身、2014年(当時 Non Credoの会)と2016年の2回受講しましたが、
大筋は同じでも、細かな内容は進化(新たな情報、万晴さんの情報料理)していて愉しい。
受け取る自分もタイミングによって感じ方・理解が「こうも違うか」と実感できるほどで、「また受講したい…」と思えるシリーズです。

◆参加費用
お一人様 3,200円/回
コースでのお申込み お一人様 18,000円(1回目終了までにお支払いください)

◆その他
・お子様連れでの参加は原則できません。
・各回定員6名となります。
単発参加も可能ですが、通しで参加される方を優先します。
・キャンセルポリシー
下記内容でキャンセル料が発生します。
開催日 1週間前(50%)、3日前(70%)、前日17時以降(100%)

◆お申込み・お問合せ先
かぁやん商店
豊橋市佐藤二丁目28-9
Tel&Fax 0532-62-1508
Email:kaayanshoten@gmail.com

◆お申込み方法
Emailかホームページのお問合せホーム
FAX、お電話、ご来店 いずれでも承ります。
以下の内容をお知らせください。
①お名前(ふりがなもお願いします)
②日中連絡が取れる電話番号
③参加コース
※ご友人と一緒に参加の場合、代表の方からのお申込み時に全員の①②情報をお知らせください。

≪こんな方に特にお勧め≫
『どうして身体によくないと言われるもの(農薬や化学肥料、食品添加物、LED照明、芳香柔軟剤など)が、あたり前に流通しているの?』
というような世の中のしくみに具体的な疑問をお持ちの方。

もちろん、単純に興味がある とか 万晴さんの捉え方を参考にしたい
という方や、かぁやんのお弁当を食べたいっ!って方も大歓迎です。
一緒に見聞を拡げ情報共有、意見交換などご縁が繋がれたら嬉しいです。