2月28日(金)東別院てづくり朝市は中止となりました。

毎月恒例(28日開催)の東別院てづくり朝市ですが、
今月2月28日(金)は中止(自粛)となりました。

てづくり朝市はイベントではなく日常のもの

日常的なものはどんな環境でもそこになくてはならない…と
主催の方々は、ギリギリまで決断を悩まれました。

此処に集う多くの方々は、日ごろから『免疫力』は高いと思いますが、現状を鑑みると、中止もやむなし。
お顔を拝見できないのは残念ですが、来月3月28日(土) お花見の時期には笑顔で集まれることを祈念します。

以下、主催者からのメッセージです。

【東別院てづくり朝市より引用】
2月28日(金)東別院てづくり朝市並びに西別院なごやか縁市、ひなた市の中止を発表します。

昨日の政府の発表でも、これから1~2週間が感染拡大の瀬戸際であるとあります。
愛知県の感染者数も日に日に増えており、東別院から近い施設での感染の広がりも発表されています。
こんな状況である事から今回の朝市の開催は自粛の方向となりました。

今回は自粛となりますが、この市がもっと生活に根付いたものになるためには何が必要なのか
今後の方向性をきちんと考えていこうと思っています。目指すは、イベントではなく暮らしの朝市です。

楽しみにして下さった皆様本当に申し訳ありません。

次回3月28日のてづくり縁市でまた皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

その時までに少しでも早い収束を願うしかありません。