【2015.11.3】「縁〜en〜」豊川稲荷で出会う 新たなこだわり

豊川稲荷の境内で初開催のこだわりイベント「縁〜en〜」
明け方降った雨が丁度良いお湿りとなり埃が立たず、快晴のとても良いイベント日和。
時々強い風がタープを持ち上げそうになるもののお稲荷さんのご利益かダメージもなく、出店が大成功できたことにまずもって御礼を申し上げます。
当日ご来店くださったお客様、運営に携わったスタッフの皆さん、出展者の皆さん、本当に暖かい「縁」をいただきありがとうございました。

今回も「かぁやんの福神漬」はもちろん、縁日には欠かせない屋台メニューのやきそば「とぉやんのお野菜たっぷり塩糀やきそば」を現地調理で提供させていただくことに。
このような場所で、不特定な方をお相手に現地調理するのは初めてなとぉやん。とても緊張してるかと思いきや、設営中の突風も笑いながら愉しませていただきました!(内心、緊張してましたけどね。愉しまなければお客さんに失礼ですからね。)
image9時からの開催にやきそばを焼き始めたのは10時少し前。焼き始めて直ぐにあるお店が完売なんて声が聞こえ始めて緊張。(笑)

屋台メニュー鉄板の焼きそばはソース味。ウチのは自家製塩糀の焼きそば。オマケに動物性不使用に拘った焼きそばなため、お肉やイカが入ってなければ、よくある玉子焼きのトッピングもない。一般ウケするのか???なんて不安が全くなかったわけじゃないが、今回のイベントのテーマ「新たなこだわり」に半ば身を委ねる想いで出店決意をした。

image

予定では、用意した食数は2時頃まで掛からないと焼けないかなぁと言う量。全部焼けるのかなぁなんて心配も束の間、10時半頃からブースの前に何人かのお客さんの列。皆さん焼きそばをご注文くださる。それから列は途切れることなく、11時半頃をピークに気が付けば12時半に完売! 列に並ばれた何人かのお客様には、完売を告げお断りをする始末。ありがたいやら、申し訳ないやら。

一番お待たせした方は 30分以上並んでくださってお買い求めいただいた。
何人かの知り合いの方からも励ましの言葉をいただきながら焼き続け、お客様にお渡しすることができました。

imageimage

このようなご縁を賜れたことに深く感謝ししております。
皆様、本当にありがとうございました。

ビギナーズラックなんて言われないように、次回のイベントでも愉しめるよう精進します!
最幸な1日をありがとうございました! m(__)m

 

 

追伸…お稲荷様にお礼のお参りをさせていただきました。
image