今後の営業について

「新型コロナウイルス感染症」で全世界的に緊急事態となってきています。
4月16日に愛知県も緊急事態宣言が出されました。
4月17日~5月6日まで、飲食店など営業時間や酒類提供時間の短縮要請もあります。
日常生活の維持に必要な一部業種を除き、店舗施設に対し休業要請もしていく方針のようです。宅配やテイクアウトはこの類に入りません。

では、かぁやん商店の営業は?
当店は日常生活の維持に必要なものが大半を占めているため、営業は続けますが営業時間を短縮します。お弁当やお惣菜も従来より宅配とテイクアウトでのご提供なため、幸か不幸か、自粛の対象とはなりません。
が、経費等節減のため営業時間を一部短縮いたします。
また、講座/ワークショップにつきましては、3密の回避は難しくその対応といろんな意味でのリスクを鑑みると開催するという判断は叶わないものと行きつきました。
開催を楽しみにお申し込みくださった方々には大変申し訳ありません。
終息の兆しが見えてきた折には、ご案内してまいりますのでそれまでお待ちください。

営業時間
10:00~18:30⇒11:00~18:00

お惣菜/お弁当のお渡し時間
10:30~21:00⇒11:30~18:00

講座/ワークショップ
非開催(期間中の開催予定は全て中止)

最近、新たな情報ソース(かなり信頼性高い)と繋がりができました。
日本のメディアでは決して報道されない世界規模の情報や闇につつまれた日本のしくみ…
今回のコロナ騒動も然りで、この騒ぎの裏側では今までの常識では信じがたいことが進んでいます。(安心してください、良い意味での進行ですからね)
こういう話興味ある人、どこまで聞きたい?! 聞いたら後戻りができなくなるようなことも…
そんな話はとぉやんがお待ちしてますので、買い物ついでに(そうでなくてもそのフリをして(不要不急の外出は禁止ですからね(笑))聞きに来てやってください(笑)

話がちょっと反れましたが、
要はかぁやん商店は(ほぼ)今までどおり!
あっ「うれしいトレペ」の取り扱いもあります。これも、日常生活維持に必要でしょ(笑)
何でも揃うわけではありませんが、必要最小限の食料や日常品、普通じゃ手に入らない不思議(一般的に)な情報が手に入るお店として営業を続けます。
お知りになりたい方には、コロナウイルスに効く(アメリカでは使用されてます)ものの情報もこそっと教えちゃいますよ!

かぁやん・とぉやん

明けない夜(闇)はない…