ふれでぃー山﨑さんの健康お話し会開催

ふれでぃー山﨑さんの健康お話し会開催

ふれでぃー山﨑さん(予防歯科医師)の「食べ物で未病のおはなし」
大人気でキャンセル待ちとなった、10/5開催とほぼ同内容で
年内にあと2回開催します!!!

日時:
〔2回目〕11月26日(土) 10:00〜12:00 終了後シェア会あり ・・・残席 余裕あり
〔3回目〕12月14日(水) 10:00~12:00 終了後シェア会あり ・・・キャンセル待ち

場所:かぁやん商店
   豊橋市佐藤2-28-9

定員 6名(先着順)
参加費:1,200円
シェア会:1,000円(お弁当代)

※11月26日は先生のご都合により、12:30で退席されます。

【お申込み方法】
・かぁやん商店 店頭
・E-mail
・FBページメッセージ
・ホームページお問合せフォーム
で、以下の内容をお知らせください。
①お名前(ふりがな)
②連絡先(日中つながりやすい電話番号)
③Emailアドレス
④シェア会へ 参加・不参加

※メール送信後、2日以上経っても返事がない場合は、お電話で確認してください。
※当日のキャンセルのみ参加費の50%(シェア会は100%)を申し受けます。
※お子様連れとなる場合は、お申込み時にご相談ください。

◆どこにいてもたいていの好きなものが食べられる現代。
そんな時代だからこそ「選ぶ」ことに趣きを置いている方は多いと思います。
いろんな情報も入手できるので、その選び方も千差万別。

◆家族にお野菜をたくさん食べて欲しいと願うお母さん方は、
あれやこれやと手を替え品を替えご苦労され、お肉が好きな方(特に男性)はお肉が必要な理由を次から次へ…。(苦笑)
乳製品もまた然り。

長さの違いこそあれ、どの食べ物も歴史があり、文化として受け継がれたものばかり。
否定する理由はないんじゃないかと思います。

◆「美味しいものを愉しく食べ、身体も健康が一番!」
をあたり前にしたい!
お母さんたちが願う「食べ物との向き合い方」への想いを医学的知識や見地、論文などの裏付けを元に身体に必要な栄養を摂り込む「口(入口)」を長年にわたり診てこられたからこその切り口で、わかりやすく、愉しく、お話してくださいます。
また、山﨑先生は歯科医としてだけではなく、薬膳や漢方にも精通されておられ、内容は多彩です。
時間が足らなくなったら、ゴメンナサイ。

少人数で親近感の湧くお話会です。
どなたが聞いてもためになると思います。

シェア会を引き続き(12:00〜)予定します。
お時間ある方は合わせてお申し込みください。

ふれでぃー山﨑さんのプロフィールはこちらで。
http://yamazakishika.net/?page_id=29
dr-yamazaki_ohanashikai