【2016.10.22-23】ファミキャンしよう2016 Vol.2

今回のファミキャン会場はこちら!
『くのわき親水公園キャンプ場』

20161022_famicamp15このキャンプ場の特徴は、対岸を走るSL列車を一望できること、
220Mもある吊り橋、そしてなんといっても大自然に囲まれ且つ
解放感たっぷりで夜も星がたくさん見えるんです!
ワクワクして待ち遠しかったです。

 

 

 

 

 

20161022_famicamp16

参加ファミリーはかぁやんファミキャン初の8家族!
大人14名、キッズ15名の合計29名、すごっ!(笑)

 

 

 

 

 

20161022_famicamp1早めにチェックインして各自テントを設営。
初キャンパーにはとぉやんがレクチャー。

 

 

 

 

 

 

20161022_famicamp420161022_famicamp3

キッズが多いのでとぉやんが用意したワークショップ
『バードコール作り』は大盛況!!
どの子も気に入ってくれてヨカッタです、ホッ。

 

 

 

夕飯作りは子供たちも手伝いまーす。屋外だとやる気になるんだよね~(笑)
各自用意した食材で、それぞれ作ってシェアしました。
20161022_famicamp820161022_famicamp720161022_famicamp6

 

 

 

 

 

かぁやんファミリーは「ダッチdeビーフシチュー」もちろんデミグラスソースも一から手づくりです♪♪
みなさん、燻製、土鍋プリン、おでん、カレー、トルティーヤ、焼き肉etc.

4時からず~~~っと食べまくり飲みまくり、遊びまくり♪
薪のキャンプファイヤーを囲んでる雰囲気なんて最高!
20161022_famicamp1120161022_famicamp12と、瞬間真っ暗に!!

とぉやんが用意したサプライズケーキ登場~なんとその日はかぁやんの誕生日♡
沢山の方にお祝いしていただきました~愛されまくりの幸せかぁやんです☆

 

 

 

翌日も快晴!みんなで朝食作り~ホットサンドをベルトコンベヤー方式で(笑)
12斤以上もの食パンをホットサンド。でも作ったすぐからみなで食べちゃうから、綺麗に並べた画像なんてありません~そしてもちろん完食です!!!
20161022_famicamp1320161022_famicamp14昨夜のビーフシチューには残り野菜を追加。何シチュー??でもとんでもなくいろんな味が融合して美味しいのなんの!!これまたあっという間に完食!

 

 

 

朝食後はキッズだけで自由に遊び、母は女子会のようにまったりしゃべりまくり、父は。。。何してたんだろう。。。、ま、のんびり各自過ごしてたんでしょう(笑)

20161022_famicamp17最後に記念撮影~~キッズは背の順に並んでパチリ♪最高にかわいい~~
これ、恒例にしよう!!

 

ケガもなく事故もなく天気にも恵まれた2日間でした。
初参加キッズは帰宅した日もまたキャンプしたいーって言ってたそう!嬉しいじゃないですか~また是非参加してくださいね。

 

改めて、参加してくれた7ファミリーにお礼申し上げます。

次回は。。。。12月??寒すぎ?キャンプ場予約できるのか??