【2015.8.22‐23】かぁやん商店初企画 ファミキャンしよう!

かぁやん商店 初企画 「ファミキャンしよう!」
ここ数年ファミキャンブームの当家。周りから「キャンプしたいけど道具が。。。」とか「どのテントがオススメなの?」などとよく耳にします。 30年近くキャンプを堪能しているとぉやんが、「やりたいけど。。。と躊躇している家族にキャンプの醍醐味を味あわせてあげたい!」と言い出したことから、かぁやん商店がどど~んとこんな企画を発案しました。

初心者体験コース:テント&シュラフ等の貸出+基本レクチャー を盛り込んだファミキャン企画です。
※初心者体験コース:9,000円/回 (各回1組限定)
参加費と施設利用料は別途申し受けます

イベント公開後、すぐに定員となりました。(予想以上に希望者多くてビックリ)
そして今回の場所は愛知県民の森 6家族(うち初心者2家族)の総勢25人!

とぉやんが丁寧にうんちく(笑)も混ぜてのレクチャー。みなさんの行いがよいせいでしょうね、お盆もあけたというのに、じりじり太陽が照りつける快晴!汗だくサウナ状態でテントを設営していました。

150822camp01 150822camp02

 

150822camp12 テントを設営後、お父さんたちは火起こし。と同時にプシュッ!だってこれが楽しみでキャンプに来てるといっても過言ではないですもんね(笑)

 

 

 

150822camp03キッズは川へ。水温が冷たくて唇が真紫でも平気平気!

 

 

 

 

 

 

 

 

炭の火起こしができたところで、まずはダッチオーブンの一品目
無農薬とうももろこしの丸焼き、そして恒例の「とぉやんの塩やきそば」

150822camp05 150822camp04

川から帰って飢えたキッズの胃をすぐに満たしました。作戦成功(笑)というのも初めに肉、ウインナーを出してはハイエナのごとく食べつくしてしまうでしょうからね。

 

150822camp13

大人はゆっくりと作りながら食べながら飲みながらのBBQ!和田牛のサーロインステーキ、GOBARのウインナー、イカ、お野菜etc.

 

ダッチにて第2段はかぼちゃの丸焼(車麩・たまねぎ・ご飯にスパイスで味付けしたものを詰めて)第3段はメイン料理のひとつ、地鶏のバスク風(抗生剤不使用の南部地鶏にGOBARのハーブソルトをすりこんで仕込み済) ほうろく油100%で天然エビのアヒージョ

150822camp14150822camp08

150822camp09 150822camp10

 

150822camp11そのほか、イカとアスパラの炊きこみご飯、などなど。

 

 

 

 

IMG_0316キッズも食べては遊びの繰り返し。鬼ごっこ、カブトムシ用のトラップ作り、肝試しなどほぼ放置状態でしたがケンカもせず楽しそうに遊びまくってましたよ。

 

そしてお片づけをして22時には消灯。(みなさん優秀な方ばかり!)

 

翌朝6時過ぎに起床し朝御飯を作り始めました。昨夜あれだけ食べて空腹になってなくてもたっぷりある食材を目の前にどんどん作って食べれてしまうのが不思議(笑)

150823camp01あまったおかずアレンジするのもみなさんさすが手慣れたもんです!ホットサンドにあれこれはさめばメインにも負けないほどの美味しさで8巾あった食パンも完食!

(ホットサンドのが画像撮り忘れた…)

 

 

150823camp02最後にスイカ割り~予想以上に盛り上がりました!

 

 

 

 

キッズのはしゃぎっぷりに親も癒されましたよ~。 参加していただいた家族のみなさま、ご協力本当にありがとうございました。

150822camp

こんなリッチで愉しいファミキャン、ハマること間違いなしですね。
主催したかぁやん商店の私たちも思いっきり愉しんじゃいました。

ファミキャン希望者のみなさま、次回を乞うご期待!!