1年半ほど店頭にお出ししていなかった国産乳製品をご紹介します!

乳製品を否定するお声をよく耳にします。
でもそういう方々でも珈琲やお酒を嗜まれる方も多少ならずお見えですよね。

そう、珈琲もお酒も乳製品も『嗜好品』
ココロのやすらぎになるのであれば逆に必要なものだと思います!
(過度な摂取は控えましょうね。)

7/16(火)より店頭で販売再開! 『チーズ』や『醗酵バター』は『Honamiぱん』とも相性抜群です!

『ノースプレインファーム』

そう、北海道興部町(乳製品メーカーの工場もあります)で牧草地ごとJAS有機認証を取得し乳牛を飼育。
そのお乳からできる加工乳製品の製造と販売をしています。

何んといっても興部町の給食はこの牛乳だとか…
此処の牛乳なら飲ませてもいいかな… うらやましい限りです。
実際、3年前に現地でいただいたがホントに美味しい!
(期限の関係もあり残念ながら店頭には並べられません)

高級バターとして耳にするのは醗酵バターやグラスフェッドバターですね。
北海道の有機のお米などを飼料として15%程度与えているので、グラスフェッドバターとは名乗れませんが
そのコクなど風味や舌触りはフランスとかの有名高級バターのそれに勝るとも劣らない。
有機の醗酵バターはお乳の搾乳量の関係でラインナップにはあるものの店頭に並ぶに至らないのが残念。

チーズは工房等施設の関係から、フレッシュチーズの代表格モッツァレラとゴーダなどセミハード系のみになりますが
素材のお乳が美味しいから風味も抜群!

ヨーグルト・のむヨーグルト いずれも有機。
ヨーグルトは加糖タイプもありますが断然「無糖タイプ」がおススメ❣
良質のはちみつやてづくりジャムで召し上がってください!

こちらで飼育されている牛は約50頭。
当然、全てのものに有機認証のお乳は行き渡りません。
自社の有機認証のお乳と近隣の提携牧場(JAS有機認証を取得していないだけでほとんど同じような管理がされている)のお乳も使用して有機認証のお乳の優先順位をつけ加工製造しています。
きちんとした志ある、信頼できる会社だと言えます。

ノースプレインファームの主な加工品は
かぁやん商店でお買い求めいただけるもの(とぉやんのおススメ乳製品❣)
●バター(醗酵バター・有塩/無塩とあります)
●チーズ(季節の有機セミハードチーズ・有機モッツァレラチーズがお薦め)
●ヨーグルト(有機ヨーグルト無糖タイプ・有機のむヨーグルト)

残念ながら店頭には並んでいないもの
●牛乳(有機牛乳)
●お菓子(バターケーキなど)

ノースプレインファームonline_shopもあります!